Wednesday, November 24, 2010

blogの役割分担について

なんだかtumblrのほうが僕がblogでしたいと思っていることが簡単にできるため,
次からはtumblrメインでやっていこうかなと考えているところです.

しかし,それじゃあこっちはどうすんだ?って話になるので,
ちょっとここでbloggertumblrとで役割分担を決めてみたいと思います.


tumblr
上記のとおり, main blogとして利用.
tumblrをはじめとする様々なサイトで見つけた情報のメモ.
(つまり当初のここの主旨をそのままtumblrへ引き継ぎ)


blogger
次からはsub blogとして利用. 下剋上.
上記のtumblrのblogに貼り付けた情報の中から特に自分がいいなと思ったものを
より整った形にまとめてみる予定.
また,日記などの私事は当初のままこちらに書いていくつもり.
書くことがあればの話だけど.



したがって,今度からはtumblrの更新頻度が高くなり,
こちらのblogは引き換え低くなります.

ごめんねblogger,もっと最初からtumblrが扱えていたらこんなことにはならなかったのに...




ちなみに,tumblrはbloggerよりも先に登録したんだけれども,
tumblrのテンプレートの編集がなかなか難しくて,
背景や文字の大きさがうまく設定できなかったんだよ.

それで,テンプレ編集が容易なbloggerのほうにしたというわけです.

でもtumblrがだんだん使えるようになってくるともうね.
登録前からtumblrを良く見て遊んでいたので,reblogが容易なtumblrの方が圧倒的に使いやすい.
そうなると,bloggerの優先順位が落ちてしまうわけです.




そんな感じです.

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...